素潜り上手なシンシナティ動物園のカバの赤ちゃん

予定よりも6週間も早く生まれたシンシナティ動物園のカバの赤ちゃん、フィオナ。早産でしたが動物園の職員に皆さんが一生懸命面倒を見てくれたので元気に育っています。とても上手に素潜りが出来るようになりました。

ヌーの大群が川を渡った直後にカバが出産

ヌーの死骸があちらこちらに転がっている川でカバが出産。近くにはワニもいます。撮影していたグループはヌーの大移動を見に来ていたと思われますが、野生のカバの出産シーンも目撃できるなんてとてもラッキーですね。

リカオンに追われ沼に逃げ込むインパラに悲劇

リカオンに追われ沼に逃げ込むインパラ。しかしそこは陸地以上に恐ろしいところでした。 ワニとリカオンはインパラを食べたい 縄張り意識の強いカバはインパラを追い払いたい