雄ライオンの獲物を狙うハイエナの群れ

食事中の雄ライオンにハイエナの群れは束になって攻撃を仕掛けるのかと思いましたが、雄ライオンが余りにもれいせいなのでハイエナは全く手出しできません。 少しでも怯えた表情をしたら一斉に攻撃をしかけていたかもしれません。ハイエ Continue Reading →

1匹のラーテル vs. 3匹のハイエナ

ラーテルがハイエナの群れに見つかりました。世界一怖い物知らずの動物として有名なラーテルですが相手はハイエナ、しかも3匹も。 サバンナではライオンの次に大型な肉食動物であるハイエナに対して、ラーテルはどんな作戦で挑むのか。 Continue Reading →

ハイエナ vs. ヒョウ

ヒョウがイボイノシシを捕らえました。そこにハイエナが現れました。すぐにヒョウは逃げるかと思いましたが諦めません。 ヒョウが仕留めにかかっている最中に、容赦なくイボイノシシのお尻にかぶりつき解体し始めるハイエナ。 獲物をお Continue Reading →

カバの赤ちゃんを襲うハイエナの群れ

カバの赤ちゃんがハイエナに襲われるちょっとショッキングな映像です。 カバの赤ちゃんは親と一緒だったのでさすがのハイエナでも手を出せないと思っていましたが、何と途中で親のカバが赤ちゃんから離れてしまいました。 親がいなけれ Continue Reading →

3頭のライオン vs. ハイエナの群れ、ハイエナの見事な作戦勝ち

1:40位~のハイエナの作戦は実に巧妙です。 まずハイエナがライオンの尻に噛みつきライオンを怒らせます。怒ったライオンは噛み付いたハイエナを追いかけますがここからが見ものです。 1対1では勝てないことを知っているハイエナ Continue Reading →