リカオンに追われ沼に逃げ込むインパラに悲劇

リカオンに追われ沼に逃げ込むインパラ。しかしそこは陸地以上に恐ろしいところでした。 ワニとリカオンはインパラを食べたい 縄張り意識の強いカバはインパラを追い払いたい

勢い良く飛び出したライオン、水溜まりの深みに足を取られ狩り失敗

水辺で獲物を待ち構えていた2頭のライオン。そこにインパラの群れがやってきました。タイミングを見計らって1頭のライオンが勢い良く飛び出しますが… ライオンが飛び出すシーン 0:40位~

ジャンプでインパラ逃げるインパラをヒョウが空中キャッチ

草に隠れて気配を殺すヒョウ、とこに隠れているのか全く分かりません。インパラはヒョウが飛び出した瞬間にジャンプをして逃げようとしますが、ヒョウは見事に空中キャッチしました。凄いです。

2015y 印象に残ったアフリカの野生動物映像10本

今年も一週間ちょっとでおしまいですね。 野生動物の狩りの映像も含まれていますので苦手な方はご注意下さい。

ライオンに追われたインパラ、沼地でカバに殺される

ライオンに追われたインパラが沼地に逃げ込み動けなくなってしまいました。 そこに通りがかったカバがインパラに接近、もしかして助けるのだろうか…と思っていましたがそうではありませんでした。 縄張り意識の強いカバにとって目障り Continue Reading →