ライオン vs. バッファロー 熾烈な戦いの意外な結末

[`evernote` not found]
LINEで送る

ライオン vs. バッファロー 熾烈な戦いの意外な結末

この映像には3回見どころがあります。

2頭のライオンが単独行動のアフリカ水牛を襲います。

大型のアフリカ水牛の尻に1頭のライオンが噛み付きます。

もう1頭のライオンも加勢したいところですが、水牛の巨体にビビってなかなか攻撃に踏み出せません。

見どころ①
1:00位、怖がっていた1頭のライオンが水牛の激しい攻撃を受けます。不用意に水牛の正面にいたところをみると狩りの経験は浅いようです。

見どころ②
2:10位~、ライオンが必死になって噛み付くも前進して逃れようとするアフリカ水牛。動画を撮影していた仲間の車がアフリカ水牛の進路を防いだ状態になってしまい、水牛がタイヤに頭突きをします。

見どころ③
2:30位~、ライオンがアフリカ水牛の足の筋を破壊に成功するか、それともアフリカ水牛が逃げ切るか…と言うところで予想外の展開が待っていました。頭突きを受けたタイヤがパンクし、その音に驚いたライオンが驚いて逃げ去ってしまいました。

ライオンにとっては、リスクを追いながら大量のカロリーを消費して挑んだ狩りでしたが、ちょっと残念な結果に終わってしまいました。


コメントを残す